☆*。Pika The World。*☆ -オリポケ-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

合わないタイプを組むのが吟色の世界(何

f:id:gingin9890:20100814165744p:image

No.019

ヒノガモス

ぶんるい がポケモン

タイプ むし/ほのお

とくせい ひのりんぷん

たかさ 1.2m

おもさ 37.8kg

ヒノガモスの りんぷんは つよい はっかこうかが

あり ふれた ものを やきつくす。






斬新な虫×火タイプですww

あ、ちなみにヒノマユのときに書けばよかったことなんですけど、

ドラモ♂の場合にこっちに進化します♪♪

それにしても、またまたぶっとんだ解説入ってますね@@!

そんな、りんぷんが強い発火効果もってたら、まわり大火事だって(ェ


あ、そういえば初オリジナル特性です☆ミ

《ひのりんぷん》

直接攻撃をされたり、直接攻撃をすると35%の確立で相手を「やけど」状態にする。


ようするに、ほのおのからだの若干強化版ですねw


| オリポケ | 08:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

EMAIL:
IP:
綱迷号にもむしとほのおのヤツはいますが
こちらはドラゴン的デザインが施されていて実に素晴らしい。
虫好きとしては是非手に入れたい・・・
ドラモさんの♂のみ狙います(どーん)

難しいタイプの組み合わせは他にもありますが、
大体の組み合わせはなんとかなりそうか、完成済み。
やってないのは・・・

むし・ドラゴン
こおり・どく
じめん・ゴースト
どく・はがね

とかです。
もし吟さんが出来たら尊敬より他にありません(圧迫すな)

| 山本マグロ | 2010/08/14 20:16 | URL | ≫ EDIT

EMAIL:
IP:
な・・すでに存在していただと・・・?!
一応ドラゴン的な雰囲気をだせたかな・・?w
ふっふっふ・・
ツナさんなら必ずそういってくれると思ってました(オイ

おぉ!!
私に良いオリポケネタをくださってありがとうございますw
やってないって言われたらやりたくなるのが男です(何
必ず、図鑑に追加してやります><*

| 吟 | 2010/08/14 20:28 | URL | ≫ EDIT

EMAIL:
IP:
自分もこの記事にコメント♪(ぇ
それはなぜか、ヒノガモスさんが好きだから!!(ストレートに
ほんとは、パーティに入れたかったところですが、自分はメランさんをパートナーとしていくのでタイプのかぶりが出てしまう;

ヒノマユさんとビノマユさんで、名前にすごい共通点がありながらも意味が違っててナイスだと思います!!
そして♂と♀で進化が分かれるというのは、スモリグに対抗している!?(違

あと失礼ですが、いろいろ誤植を見つけたので報告しますね^^;
まずこの記事のヒノガモスさんの解説。「やきつくす」じゃないですか?
それと、エッグリさんの名前が「エッグル」になってます~
最後に、ビノシキブさんのオリジナル特性は「れいきのベール」と「こおりのベール」とどちらですかね?

ほんと失礼なことで申しわけないですが、直しておいたほうがいいと思いますよ^^;

ツナさんのお題、虫・ドラゴンは非常に難しいと思われ;
でも我が家に地面・ゴーストいるのでなんだか嬉しかったり♪←
ポケモンらしさが崩壊しない程度にがんばってください!!

| マヌーケー | 2010/08/15 17:00 | URL | ≫ EDIT

EMAIL:
IP:
今更だけど、マヌケっぴってほのおタイプも好きなんだね♪

実は、スモリグさんに対抗して(ないだろw

自分で誤植見て吹いてしまった^^;
俺、どんだけ集中力ないんだよ><


あ、このコメ見てくれるかわからんけど、マヌケっぴのスモリグさん・・
右側のリンク「スモリン」になってるよ@@!

たしかに、ヤシカカって地面・ゴーストでしたよね♪

むむ・・
難しいといわれるとやりたくなる・・w
崩壊しないといいな・・ (´〓`lll)

| 吟 | 2010/08/15 18:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ginironosekai9890.blog58.fc2.com/tb.php/23-ff7c7e0b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

