☆*。Pika The World。*☆ -オリポケ-

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蟲姫ぇ~?!

f:id:gingin9890:20100814205447p:image

No.021

ビノシキブ

ぶんるい ちょうちょポケモン

タイプ むし/こおり

とくせい れいきのベール

たかさ 1.0m

おもさ 35.3kg

ビノシキブの まわりには いつも ちいさな 

こおりの つぶが できている。





ドラモ♀の最終進化です♪♪

もともとは、むしとエスパーあたりにする予定だったんですが、

ヒノガモスと対になる存在として急きょ氷タイプにしましたw

ただ、対にするとはいってもこっちのほうが不利であり(大体炎4倍だしね)、

どっちかというと水にしたほうがバランスとれたんですけどね^^;

ま、こうなりましたw


《れいきのベール》

直接攻撃を受ける、もしくは、相手に直接攻撃をしたとき20%の確立で相手を「こおり」状態にする。


| オリポケ | 09:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

EMAIL:
IP:
こんにちはっお邪魔します^^
吟さんのオリポケは皆なんだか、上手く言えないけど鋭いかんじ(?)があって自分の好みです…w
御三家炎の子たちは、絵板でも拝見しましたがその頃から一目惚れです(//∀//)
そして下のヒノガモスさん!炎タイプ好きにはたまらんスタイルです…っ
羽の火の模様とか、白いもふもふとか好み☆
しかしそれよりヒノマユさんにときめいたのは秘密←ヒゲ好き
このビノシキブさんもハート模様やフレアスカートっぽいデザイン、上手く女性らしさがでてると思います
炎の対は氷ですよ!(断言した

ところでオリポケ師友達として自分のところにリンクを貼りたいのですが宜しいでしょうかっ…
勿論貼らずとも、一方的にお慕いしていますのでよろしくです!(嫌

| 佐ノ滝 | 1970/01/01 09:00 | URL | ≫ EDIT

EMAIL:
IP:
こんにちわ~♪♪
よくぞいらしてくれましたっ☆ミ
鋭い感じですか(@д@!
うちの炎御三家の子は、たしか・・・
御三家はなぜかかっこよくなってしまうって言う・・
あ、コレ図鑑にかいたか(なら書くな
ヒノガモスは、火竜を表現しつつ虫的スタイルを保つってもがテーマだったんですよね~♪
ヒノマユは、なぜか爺になってしまって・・w
まさか、佐ノさんがヒゲ好きだったとは!!
よかった^^
美ノ式部ってくらいですから、女性らしさを表現したかったんです><*
そいや、佐ノさんのとこに炎/氷の子がいましたねっ♪♪

あ、勿論っっ!!!
佐ノさんとリンクできるなんて光栄ですよ~(〃▽〃)

| 吟 | 2010/08/16 14:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ginironosekai9890.blog58.fc2.com/tb.php/21-56b99683

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

